突然ですが・・・
『営業type』は、20代若手営業パーソンを応援し、営業スキルやビジネスパーソンとしての長期のキャリア構築を提案するWebマガジンです。
bizpowでは定期的に『営業type』で掲載された記事を厳選しまとめて、みなさまにお読み頂ければと考えています。
不定期になりますが、どの記事も読み応えがあるのでお時間ある際にチェックしてみてください。それではお読みください。
『営業type』は、20代若手営業パーソンを応援し、営業スキルやビジネスパーソンとしての長期のキャリア構築を提案するWebマガジンです。
bizpowでは定期的に『営業type』で掲載された記事を厳選しまとめて、みなさまにお読み頂ければと考えています。
不定期になりますが、どの記事も読み応えがあるのでお時間ある際にチェックしてみてください。それではお読みください。
仕事に関連する記事まとめ

「上司の皆さんには、あまり怒らないでほしいし、若手の皆さん自身には、もっと壁を取り払う気持ちを持ってもらいたいと思うんです」

3月に入って暖かくなってきました。新入社員が入ってくる季節ですね。新しいメンバー、送り出すメンバー。その度に会話し、飲み会を行う回数が増えることでしょう。

オジサン世代にはない女子力や共感力を磨きつつ、営業として数字へのモチベーションをいかに高めていくか。そのバランスをうまく取れれば、20代営業マンは無敵の存在になれる可能性を秘めている。

“草食男子”や“さとり世代”と呼ばれ、上昇志向や根性論の枠にははまらないイマドキの20代にとって、営業職で活躍するには、何が武器となるのか。

実際のところ、働く男女はどのような状態を「ワークライフバランスがとれている状態」であると判断しているのだろうか。
人生に関連する記事まとめ

提案の際に相手の心情を察することが求められる営業マン。飲みに行く相手に応じて、落ち着いたお酒も、にぎやかなお酒も、どっちもいけるタイプになれればベストですね!

「人は見た目が9割」なんて話もあったけど、やっぱり仕事に必要なのはコミュニケーション力! 特に営業マンにとっては基礎にして必須のスキルでもありますしね。
転職に関連する記事まとめ

新卒入社した若手のうち3年以内、早い人で1年未満で辞めてしまうケースが増えていますが、新卒時に抱いていたイメージと現実とのギャップに直面する若手の方は少なくありません。
いかがだったでしょうか?このような感じで『営業type』さんの記事をご紹介していきます。bizpowも『営業type』さんの記事に負けない、素晴らしいコンテンツを公開できればと思っています。
どうぞ、これからもよろしくおねがいいたします。
どうぞ、これからもよろしくおねがいいたします。