【動画&パワポ】痩せる!と決意する前にストレッチで身体を柔らかくしよう

ダイエットするまえにストレッチしよう

image by:Start diet today / Alan Cleaver

年末年始があっという間に過ぎ去って、気がつけば1ヶ月。久しぶりに履いたお気に入りの洋服が知らない間にキツくなっていた・・・という2015年最初の絶望を経験したのは私だけではないと勝手に思っています。

年末年始の暴飲暴食が悔やまれ、毎年の様にこの時期になると「よし!ダイエットしよう」と意気込むのは良いですが1ヶ月後にその意気込みは、「また来年に・・・」となっていませんか?
急に運動しようと思ってもなかなか難しく、続かないですよね。そこで、今回は毎日でも続けられそうなストレッチを紹介します。せっかくなのでパワーポイントを使いながら、カンタンに説明させてください。

ダイエットするまえにストレッチしよう

できるならば、本当はしたくないダイエット

ダイエットって・・・

気軽に始められるストレッチからはじめませんか?

それならばストレッチを!

身体が硬いことで体重が減りにくくなっているかもしれません

身体が硬いとデメリットだらけ

柔らかくなると血行がよくなってダイエットにも有効!つまりメリットだらけ!

柔らかい身体になると・・・

毎年必ず思うこと、でもできないダイエット・・・

毎年おもうこと

だからこそ必要なのは・・・

ストレッチをしよう!

と、いうことで動画を見ながらストレッチしよう!

身体が硬くても大丈夫、ヨガの要素を取り入れたストレッチ【初心者用】


身体が硬い人の為に作られたストレッチのやり方です。
腿と膝の裏が伸ばされ、ほぐれます。更にはお尻の筋も伸ばします。ちょっと中途半端な感じで動画は終わりますが、5分間しっかり行えます。

全身をほぐす!初心者でも簡単ストレッチ


これも引き続き、体が硬い人の為に効果的なストレッチを。
まずは上半身から行い、腰・肩周り・体側を伸ばします。それから、下半身を入念に伸ばします。約9分間です。

たった5分で股関節が柔らかくなるストレッチ


股関節を柔らかくする動画です。股関節を中心として、5分間みっちり集中して行います。
はじめは、痛いと思いますが継続していくと徐々に柔らかくなります。

気軽でカンタンにできるストレッチ、はじめませんか?

いつやるの?

何をするにも、はじめは億劫で「面倒だなぁ」と思うことの方が多いです。毎日、ランニングしたり筋肉トレーニングするには気分的にも時間的にもハードルが高いです。
まずは上記の動画を見ながらストレッチを気軽にはじめて、身体のちょっとした不調を解消してみませんか?

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